The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年:『梅雨時を描く (3)- 赤紫系の紫陽花』

じめじめとした日々。小雨が降ったり止んだりする日でした。

この時期の花、野菜、風物などを描く回に出席しました。

もう終わりに近い紫陽花でしたが、様々な色が取揃っていてとっても綺麗。

薄紫のギボウシの花やラベンダーなど、パープル系のお花がたくさんありました。

他にはミニトマト、パプリカ、梅の実・・・などが素敵にアレンジされていました。

で、今回もまた紫陽花を選びました。

 

 f:id:palemint:20180722064246j:plain

『赤紫系の紫陽花たち』

(F6 Lamp Light  June 21, 2018)

 

 ガラス花瓶の周りにあるのは張りのある布素材。透明だったのですが、透けて見える感じが上手く出せず(*_*;。

転がっているのは真っ赤なミニトマトでしたが、抑えた色にしておきました。

 

ところで前回からデジカメに代えてスマホ写真を載せているのですが、スマホで撮った写真の方は、紙の目まで分かるように撮れていて驚きです!