The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2021年:6月『梅雨時を描くー紫陽花(2)』

6月は前回に続いて紫陽花を描きました。

前回はちょっと挑戦的な描き方で描き始めて、グダグダになってしまい・・(^^;

しかもピンク系中心でした。

今回は好みのブルー系を選び、いつもの描き方に戻りました。

やっぱり紫陽花はブルー系だよね、とか思いながら。

 

f:id:palemint:20210801124131j:plain

  『ブルー系紫陽花』

(F6 Lamp Light  June 17, 2021)

 

 

紫陽花を描くと、いつもこんな感じの絵に仕上がってしまいます。

こんな感じが好きなのだから仕方ないのですが(^^;

 

 

 

紫陽花の輪郭だけ描いて、あとは家で仕上げました。

 

f:id:palemint:20210801124223j:plain

 

この日は紫陽花の他にも、惹かれるモチーフが色々。

玉葱、トマトという野菜の取り合わせや、ビヨウヤナギというイエロー系の花のアレンジなど、どれもステキで、迷ってしまった末の選択でした。

それにしても、もう1ヶ月半も経ってしまっていますね。