The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:11月『海の幸を描く - メバル・鯵とツワブキ』

11月初旬は暖かで穏やかな日々が続きました。

教室は『海の幸を描く』というテーマの回で、海産物、鯵、メバル、シシャモ、イカ、それに大小さまざまな貝が用意されていました。

 

  

f:id:palemint:20180109153022j:plain

『鯵とメバル

(F6 Avalon  November 8, 2017)

 

今年度は会計係りを務めているのですが、会費徴収の仕事をしていたら、目の前にこのお魚がアレンジされていたので、よし、これを描こうということに。

 

お皿の下を少し持ち上げて傾かせ、描きやすいように置かれていました。となりのツワブキと大きな貝を少し入れて描いたのですが・・・本当のところツワブキと魚の皿はもっと離れていたのに絵に入れるために近づけて描いたため、お皿が少し浮き上がったように描けてしまいました。

 

時間が経ってしまったため、どんどん色を足してしまいまして、すっきり感のないドギツイ絵に*1

載せたくないんですけど(*_*;、お魚は一生懸命描いたので、やっぱり残しておきます。

 

 

 

 

教室では薄く色が入る程度しか描けず。

 

f:id:palemint:20171204173245j:plain

 

 

 

 

11月は色々と忙しくしていて絵がなかなか進まず、でした。

家で時々描き足していて、あんなに濃くなってしまいました。

 

f:id:palemint:20171204173156j:plain

 

メバルの赤が強すぎたし、手前の貝も余分でした。

 

 

 

 

*1:+_+