The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年:『単色で描く - アフリカはまゆう』

北日本には雨雲がかかり大雨が降っているという梅雨後半のこの日。

関東沿岸は南風が強く吹く晴天でした。ただひどく蒸し暑い日で、教室のエアコンが心地よかったです。

この日のテーマは『単色で描く』。モチーフはなんでもよい、とのことで野菜のコリンキー、エホバフ、お花はクチナシ、向日葵、はまゆう、他に紙風船や縫いぐるみのネコ等、バラエティに富んでいました。

 

 f:id:palemint:20180801173456j:plain

『アフリカはまゆう』

(F6 Waterford   June 27, 2018)

もう季節的に終わりで、殆どの花が萎んでしまっていたのですが、咲いている花をモデルにして、咲いているように描きました(*_*;。

使用した絵具は『Light Red』。

もう少し暗い色目かと思ったのですが、けっこう明るい色でした。

 

せっかく描いたのだから、と家で花と茎に色をつけてしまいました。

単色で描くという珍しい回でしたので、記録掲載だけしておきます。