The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年: 『夏を描く (3) - 木槿とコリウス』

(新PCから初投稿デス)

7月7日~8日に西日本を襲った豪雨被害の復興を、困難にさせていた猛暑の日々。

こちら神奈川県でも連日34~5度の猛暑日続き。

猛暑のニュースでよく話題となる岐阜県多治見市など、40度近いホント命の危険が叫ばれるなほどの猛暑が襲ってきていました。連日熱中症で何人が救急搬送された、などというニュースも流れていました。

そんなグッタリするような日でしたが、サークルに出掛けて行きました(^^♪。

テーマは『夏を描く』。

夏の花、夏の野菜、夏の風物などがアレンジされました。

黄色のグラジオラス、トマトとゴーヤ、ホオズキと水差し、木槿コリウス等々。

 

 f:id:palemint:20180819142502j:plain

 『木槿コリウス』(50%)

 (F8  Avalon   July 19, 2018)

 

 いつもとは違って背景をもっと自由に壊したいと思い、右上部分には思い切った色を入れて着彩を始めたのですが。。。

描き進めるうちにいつものような調子になってきてしまいました。

やっぱりこれが自分の描き方なのかな、と。

自分の形からあまり離れられない私なのでした。

 

木槿コリウスより手前にあることが、もう少しハッキリ描けるとよいのですが。

重なった部分にもう少し工夫が必要なようです。