The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年: 9月『抽象化してみよう』

ここのところ多忙で更新が滞ってしまってます。

水彩画は一か月以上前に描いた絵を、一応載せておこうと思います(^^;。

 

 

 夏休み明けのサークルでは『抽象化してみよう』というテーマで、慣れない抽象化に挑戦しました。

 

 

f:id:palemint:20181020163228j:plain

『アフリカ風水差し』

(F8 White Watson)

September 6, 2018

 

厚手の陶器でできた素朴な味わいの水差し。

色も柄も原始的で強い生命力を感じるものでしたので、童心に帰ったような気持ちでベタベタ描いてみました。

実は教室で最初に描いた絵は、背景が黄色系でその中に黄色い花が沢山飛んでいて、小さな木製鉢置きもありました。

ですが、家でそれを下絵にして描き直しました。

水差しがひと回り大きくなり、鉢置きは消えました。また背景も薄いブルーに変わりました。

たまには、こんな絵を描いて、気分転換にするのもよいかもしれませんね。