The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2015年:5月 『バックパックとスニーカー』 『薔薇』 『ユリ』

 行楽の季節、5月です。

 

f:id:palemint:20150807121545j:plain

 バックパックとスニーカー(F6 Clester Block) 2015年5月7日

 アウトドアの季節に相応しく『スポーツ用品を描く』というテーマでした。

自分はアウトドア派とは程遠い、スポーツ能力ゼロの人なのですが、ハイキングに出掛けた気分で描いてみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20150807121803j:plain

 薔薇 (F6 Clester 特厚)2015年5月9日

頂いた真紅のバラを自宅で描いたのですが、どうみてもピンクのバラです。

やはりまだ色不足。というかあの赤が出せない。

 全体にちょっと『毒々しい』色合いになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20150807122113j:plain

 ユリ(F6 Clester Block) 2015年5月21日

 急いで描かないと、どんどん花が開いてしまう。

上のバラもそうでしたが、急かされる思いで描きました。