読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:4月『果物のある静物 - 大きなレモン』

きれいに晴れわたり、気温20度前後で低湿度のこの日、果物達を描きました。

とはいってもモチーフとして集まったのは柑橘類がほとんど。

 

可愛いミニテーブルに乗った柑橘類を描いてみました。テーブルの脚が微妙に傾いてしまっています。

  

 

f:id:palemint:20170516145722j:plain

 

『果物のある静物 - Citrus Brothers』

F6 Lamp Light  April 20, 2017

 

これら柑橘果物はすべてメンバーの一人の庭から来たものでした。

2個のレモンと甘夏の他はオレンジ類というだけで名前はわかりません(*^_^*)。

手前に置いたレモンは、それはそれは大きなものでして、甘夏にも負けないぞ、っていうくらいの存在感でした!

なので、このレモン、サイズを描き間違えている訳じゃないんですよ(>_<)

 

敷いてある布は、模様がもう少し複雑で、赤系、黄色系が入り混じったものでしたけど、どこまでそのチェック柄を描いたらよいのか迷いました。

今でもまだ迷っていまして、もう少し柄に色を入れて、賑やかな絵にした方がいいかなぁとも思っています。