The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2022年5月:『バラを描く ー 白薔薇』

もう2カ月近く経ってしまいましたが、5月の連休が去って通常生活に戻った頃に描いたバラの絵。今頃になって仕上げたので載せておきます。

 

水彩画教室で5月に毎年与えられるテーマは『バラを描く』です。

教室がある日の前日夕方、たまたま、お向かいの家から庭で咲いたという見事な白薔薇を頂きましたので、教室へ持ち込みました。

他にもオレンジ系やピンク系のバラが用意されていたのですが、せっかく頂いたので白薔薇を描くことに。

 

 



『バラを描く ー 白バラ』

(F6 Waterford White  May 12, 2022)

 

二色だけで描いたような絵になってしまいました。

背景にオレンジを入れてしまったので、それ以外使えなくなってしまって💦

 

 

だけど、バラの花って本当にエレガントで美しいですね~。花びらも肉厚?でやわらかくてホンワリとしてます。ハラリと落ちた花びらさえ存在感あります。

見ていると惹きつけられてしまって、ジーっと眺め続けちゃいます。

この気品とか気高さとかを絵にするのは難しすぎるけど、とにかく挑戦挑戦!