The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年:『春を描く - カラー (二通りの描き方で)』

5月連休最後の数日は好天に恵まれましたが、終わったとたんに3月並の寒さが戻ってきて、一旦仕舞い込んだコートが再び必要なほどでした。

 連休明け初回のサークルの日も、午前中は小雨が降る冷える一日でした。

この日のテーマは『春の花々』。薔薇が多かったのですが、アルストロメリア、カラー、極楽鳥など心惹かれる花が沢山! 

 

f:id:palemint:20180601145442j:plain

 『カラー』

(F6 Waterford White   May 9, 2018)

選んだのはこちらのカラー。

メンバーの方が庭から切って持ってきてくださった大輪の花です。

清楚でしっとりと、でも力強く咲いているカラーに惹かれました。

いつものような描き方です。

色が単調になってしまい、一通り描き終えた後、背景に明るい色を加えた後、全体にブルー系の色をところ構わず入れてみました。スモ―キ―な、何となく、『くすぶった』感じの絵になりました。

 

 

 

f:id:palemint:20180601145610j:plain

 

『カラー』

(F6 Langton May 9, 2018)

これはペン画に色を入れた方。前回の薔薇と同様、二枚描いてみました。

背景の色がランダム過ぎて、グチャグチャな絵になってしまいました。

陽の目を見るような絵じゃないですが、上の絵との比較のために載せておきます;;