The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2023年7月:『木槿・秋海棠・コンロンカ・ミニトマト』

暫くぶりの水彩画、更新しておきます。

来月、4年振りに市民センターフェスティバルや市民文化祭開催されることが決まりまして、出品作を考えねばならないから、なんです。

 

それにしても、今年の夏は本当~に暑かったです💦💦暑さが堪える年齢になりましたねぇ。いや、ホントに。

暑い上に長~い夏でした。9月のお彼岸過ぎても、まだ半袖で過ごせるし、衣替え等まだまだ、という日々でしたから。

 

そんな猛暑真っ只中だった7月20日。『夏を描く』ために水彩画教室へ出掛け、描いた木槿です。

 

 

木槿と秋海棠』

(F6 Waterford White   July 20, 2023)

 

Avalon同様、この紙も『風邪引き紙』で、絵の具がボタボタと染み込む状態。

背景等ほどんど描いてなくて。でもこれ以上加筆しないかな、と思うので載せておきます。取り敢えず、記録!記録!