The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

藤井聡太七冠:王座戦第3局、大逆転で2勝1敗に

9月27日、28日に行われた王座戦五番勝負第3局は、81手で先手、藤井聡太七冠が勝利しました。

 

 

これによって、藤井八冠誕生のXディは、10月11日になる可能性が出てきましたね(^^)!!(^^)!!(^^)!来週水曜日に迫ってきております(@^^)/~~~

いや~、当日の報道陣て、どんな数になるのだろう?今から、胸ドキですね~。

歴史的な一局を前に、この第3局を簡単に記録。

 

**********

 

第1局は先手番だった藤井七冠が敗れ、波乱のスタートでしたが、後手番第2局に勝利し、1勝1敗で迎えて第3局でした。

今後の流れを作るかもしれない大切な第3局。これがすごい逆転劇でして。

解説の深浦先生も置いていかれる展開で、見ていた素人(自分)は何が起こったかもちろん全然分からず、ただ形勢を示すバーの色がひっくり返ったことだけ確認、コーフンしましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

4一飛、2一飛、そして6五角、金の両取りからの大逆転。

2一飛が敗着だったそうで、飛の代わりに歩合いしておけばよかったらしい。

 

 

 

でも、なぜか俯いている藤井先生?

 

 

 

 

 

 

 

 

81手で藤井七冠の勝利となったのでした。

 

 

 

映像はこちらで:

 

www.youtube.com

 

 

 

 

そして今日から伊藤匠七段との竜王戦七番勝負が、渋谷セルリアンタワーで始まってます。



 

明日まで渋谷で対局。

竜王戦はこの後、京都、北九州市小樽市など全国で転戦予定。

 

それより前、11日に京都ウェスティン都ホテルで、いよいよ王座戦第4局デス!!

 

取り敢えず、明日の竜王戦二日目、頑張ってくださ~い(^^)/

明日はAbema観戦出来そうです(^^♪(^^♪(^^♪