The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2023年9月:『質感の違いを表現ーホウズキとガラス容器』

9月に入っても猛暑が続いてました。

各地の気温が37度、38度と聞いてもあまり驚かず、32~3度の日があるとホッとするくらい!でしたね~(^^;(^^;(^^;

 

お彼岸ウィークに入っていたこの日、少し遅れて教室に到着。

そして空いている席の前にあったこのホウズキ、そして何度か描いたことがあるガラス容器を描くことにしました。周囲には色々な形をしたガラス容器やガラス瓶、布類が配置されていました。

 

描き過ぎ、いじり過ぎちゃった絵ですが、載せておきます。

 

『ホウズキとガラス容器』

(F6 Waterford White,   September 21, 2023)

 

ところで、このガラス容器、何度も描いて教室ではお馴染みのモチーフでしたが、教室終了後、持ち主の方が階段で落としてしまい、割れてしまったのです。お馴染みだっただけに、残念です。持ち主の方はもっと残念に感じておられると思います。

なので、モチーフとして登場するのはこれが最後、となってしまいました。