The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

藤井聡太七段:王座戦2次予選決勝で大橋六段に敗れる;

渡辺三冠との初タイトル戦の二日後、今度は大阪・関西将棋会館王座戦2次予選決勝戦が行われました。東京からとんぼ返りで、しかも6月に入って4局目というタイトさ。

 

f:id:palemint:20200614162453j:plain

相手は同期でここまで対戦成績2勝2敗の大橋貴ひろ六段。

 

110手で敗れたのでした。 

 

 夕食休憩辺りまで藤井聡太七段60%大橋六段40%という形勢評価だったのですが。。。

 

f:id:palemint:20200614162634j:plain

 

 

19:20頃、仕事に入る直前、先手藤井七段の9ニ飛打ちで、評価値がググっと動いたんです。。。

 

仕事を終えて戻った時、110手で大橋六段が勝利した、と知りました;;;

 

王座戦は挑戦者決定トーナメント進出を逃したことになりました。残念;;;

 

 

そろそろ疲れも出てきますよね。

 

 

終局後のコメント:

『途中で誤算があって、ダメにした気がします。』 

 

f:id:palemint:20200614162534j:plain

 (珍しい色のネクタイ^^   そういうことが気になる(^^;)

 

 

 

棋譜を貼らせていただきました:

 

www.youtube.com

 

この3日後には東京将棋会館王位戦第5局が控えていました。

息つく暇もないですね;;;